新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

椿の雪

風がとっても冷たい一日になりました。朝からちらほらと舞っていた大きなボタン雪は落ちてもなかなか融けません。少しずつ融けていくも寒さでまた凍ってしまうみたいです。


が降るのは年に数回あるかどうかという温暖なところです。それなのに昼近くになっても融けないのは,とっても珍しいことです。蕾が大きく膨らんできた椿をのせて寒そうにしていました。


その椿の下にあるメダカの鉢に張ったは,手で持ち上げても割れません。厚さはほんの数ミリでも,やっぱり今年一番の寒さでした。

それでも・・・積もってもこのぐらい,大雪で大変な思いをしている方たちのことを思えば,寒いぐらいのことで文句なんか言えません。