新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

『Sunday spice』 蒲郡

カレーの『Sunday spice』さんに行ってきました^^

         ↑ お店の入り口はこんな感じ,矢印の引き戸をガラガラと開けて入りますw
同じ「ガレージ・コーヒー・カンパニー」の敷地内にある『喫茶 hiraya』さんの並びです。通りからは見えない駐車場の奥にあります。この『Sunday spice』さんのお店も古い長屋(?)の1軒を改装したもので,外観も内装も再利用したものがいっぱい,手造り感たっぷりです。どう見てもカレー屋さんには見えませんw

      ↑ 2つのテーブル席とカウンターのこじんまりした店内も昭和のレトロ感がいっぱい^^
 

10か月前にここでお店を始める前は車で移動販売をされてたそうで,イベント会場などでしか食べられなかったカレーです。とっても興味がありました。レトロな感じのメニューを見てたのんだのは,「Mixカレーのカツカレー(中辛)」(1200円)です。いつも食べ慣れてるカレーとは一味も二味も違う,野菜の香りと味をしっかり残したカレーでした。

お店の雰囲気もカレーの味も,若いご主人の情熱を感じる素敵なお店でした。少しだけお話を聞いたところ,前日も移動販売されてきたということです。愛知県内のイベント会場ならまだ食べることができるのかな?お店の前に立てかけてあった黄色の目立つ看板をどこかで見かけたら,ぜひ一度味わってみてください。次に行くときは「トマトクリームのカレー」を食べてみようかな?どんな味がするんだろ?w
____________________________________________
いよいよ大晦日,1年があっという間にたってしまいました。野良猫さんにとっては平和で穏やかな1年でした。<何事もない>のが一番平穏なんだということを改めて実感しています。それではみなさん,よい年をお迎えください。こんなブログですが,お付き合いくださってありがとうございました^^