新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

スズメ 2014 12月

ポメちゃんと散歩に行った公園にスズメがたくさんいました。刈り取られた芝生の上でチョンチョン歩き回っています。でも,近づいたら木の上にみんな飛んで行ってしまいました。

身近なスズメだから見る機会は何度もあるけど,こうやってブログに載せるのは久しぶりです。そういえば,ウチの庭にもあまり来なくなりました。去年は雨水の溜まった容器で水浴びしてるのを見かけたけど,今年はあまり姿を見かけません。


というわけで,ポメちゃんがおとなしく待っててくれる間にパチリ。いつか庭で水浴びしてるスズメたちのかわいい姿が撮れたら,また載せることにします。
(スズメ 2012 1月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20120120/p1 )

← その散歩中に見つけたオオイヌノフグリの花です。まだこれから寒さが厳しくなってくるのにちらほらといくつか咲いていました。春の花だと思っていたけど,野生の花は強くて逞しいです。
小さな春^^ オオイヌノフグリと