新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ポメちゃん プチドライブ2

今日はとっても過ごしやすい一日になりました。空気は冷たくても風がないので寒さは感じません。そこで,ポメちゃんと一緒に近くの公園までドライブです。
車に乗せるとシートに毛がいっぱい着いてしまうので,ポメちゃんが車でお出かけするときは赤いチョッキを着せていきます。これを着せてもらえると車好きなポメちゃんは大喜び,ピョンピョン飛び跳ねて車に乗り込みます。
 

乗り込むと,いつも車の中ではイイ子にしています。後部座席やチャイルドシートにちゃんとお座りしててくれます。でも,目的地が近づくと匂いや景色でわかるのか,立ち上がって窓から覗いています。我慢できないんでしょうねw

公園に着くと,いつもワンパターンで同じコースをクンクンしながら散歩です。ときどき知らないワンちゃんに出会うと興味津々,喜んで近づいていきますが,そのワンちゃんより飼い主さんに興味があるみたい。この日も初めて会う知らないお姉さんから頭を撫で撫でしてもらってうれしそうでしたw
よそのワンちゃんや知らない人に吠えないのでとっても助かります。そういえば今までポメちゃんが攻撃的な姿を見せたことは一度もありません。ただ気が小さいだけだったりしてw
(ポメちゃん プチドライブ^^ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20141215/p1 )

← 今日はクリスマスイブなので,ウチでもチキンなどを^^ べつにクリスチャンじゃありません。神なんかどうでもいいけど,サンタクロースはいてほしいなぁ。