新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ポメちゃん プチドライブ^^

今日も寒い一日になりました。寒い時季は庭に花が少ないので植物以外の記事が多くなってしまいます。一番手ごろで身近にいるのはポメちゃんなので,今日もまた^^;

少し離れたところにある大型ショッピングセンターまでポメちゃんと一緒にドライブです。ワンちゃん用のカートもあるのですが,以前そのカートに乗りながらマーキングしてしまったことがありましたw ほかのワンちゃんの匂いがするのが嫌だったのかな? それ以後は家族がショッピングしてる間は外で待たせるようにしています。

冷たい風があたらない建物の陰で待ってる間,この日も初めて会う小さな子どもから頭をなでなでしてもらってうれしそうにしていました。誰に対しても馴れ馴れしくしてしまうポメちゃんです。安心と言えば安心だけど,これじゃぁ番犬にはなれませんw

帰りには近くの公園に寄ってきました。こんな寒い季節に行くのは初めてです。手入れされたきれいな公園には整備された遊歩道があります。大きな山茶花の根元にはピンク色の絨毯が! なかなかカメラ目線になってくれないポメちゃんと記念撮影ですw
(ポメちゃん すやすや〜^^ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20141212/p1 )
(追記2014.12.25:ポメちゃん プチドライブ2 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20141225/p1 )