新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

『マルちゃん正麺』 うどん^^

今年一番の寒い日になりました。名古屋では例年より2週間も早く初雪が降ったそうです。こちらでも,晴れているのに昼すぎにみぞれが舞っていました。傘をさすほどじゃないけど,こんな日は外に出たくありません。で,熱いものでもと・・・



昼は『マルちゃん正麺』のうどんです^^ ファンなんですよねw ラーメンより好きです。インスタント感のあるほかのものより,『マルちゃん正麺』のうどんは手軽に美味しいうどんが食べられる感覚です。麺の見た目は平たくて<きしめん風>? なんとなく親近感がわきますw

賞味期限切れになる前にカレーうどんも食べてみました。こちらも意外とイケます^^ どちらも非常食用に買い置きしてあるものです。まぁ,このぐらいの調理なら野良猫さんにもできます^^;
 
↑ こんなに寒くなっても西洋朝顔ミルキーウェイがまだ咲いています。夏過ぎにこぼれ種から芽を出したものです。暑い時は午後には萎れてきた花も,今は夕方近くになっても元気に開いたままです。ひょっとして暑さより寒さに強い? その横ではツチイナゴが日向ぼっこ中です。近づいても動きません。いくら成虫のまま冬越しするといっても,この寒さじゃ身動きできないようです。
緑のカーテン 2014-5 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140727/p1 )
(ツチイナゴの脱皮 2014 10月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20141004/p1 )