新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

クリスマス デコレーション

今日からもう12月! なんだかアッという間に一年が終わってしまいます。予報では暴風の吹き荒れる地方もあるとか,このあたりも今日から真冬の寒さになりそうです。慌ててまだ屋外に出してある観葉植物を室内に取り込みました。庭を見回してもこの時季とくに変化があるわけでもなく,季節感のあるものをと近くにあるショッピングモールに出かけてお店の<クリスマス デコレーション>を撮ってきました。

 
最近になって<ラグーナ テンボス>と経営が替わったので少しは目新しいものがあるかもと期待して出かけてみたら,う〜ん例年よりデコレーションも質素な感じがします。今まで以上の緊縮財政? どのお店もやりくりが大変みたいです。
 
 
 
それでもサンタさんなどの撮影はどのお店も快く了承していただけました。ありがとうございます。野良猫さんが気に入ったのは,お店の方が手作りした小さな「折り紙サンタ」,うどんのサンプルが並べられたウィンドウに可愛いサンタさんが貼られていました。こういうのを見つけるとうれしくなってしまいます^^
(クリスマスデコレーション 2013 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20131225/p1 )