新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

染井吉野の紅葉

いつもポメちゃんと散歩に行く児童公園の染井吉野の紅葉を楽しみにしてたら,たくさんの葉がもう落ちてしまいました。



この公園はいつもきれいに手入れされています。木々の消毒も行われているので,どの葉も虫食いの跡はありません。もっと真っ赤に色づくと思っていたのに,期待してたほどではありませんでした。


↑ ウチの庭にある染井吉野は消毒したことがないので虫食いの穴だらけです。葉の色は赤というよりオレンジ〜茶色? 先日,この染井吉野も半分ぐらいの高さでバッサリ剪定してもらいました。木の下は日当たりがよくなったけど,来年の花は淋しいものになりそうです。
染井吉野 2014 春 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140401/p1 )