新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

紫陽花の新芽2014 11月

今日もぽかぽかと暖かい日になりました。まだ枯れた葉が落ちていない紫陽花には新芽も見えてきています。もう春が来たと勘違いしてる?w


斑入り額紫陽花新芽はピンク色がかってとっても綺麗です。でも,寒さにあたると枯れてきてしまうんですよね。


↑「隅田の花火」も葉が枯れずに残っています。その茎の途中から顔を出した新芽は,もう小さな葉を広げていました。

柏葉紫陽花もたくさんの葉が枯れずに残っています。伸びた茎の先にはいくつもの新芽が見えています。
紫陽花の葉が落ちた跡にできる<顔>を探してみてもなかなか見つけることができません。まだ残っているたくさんの葉が落ちてから探してみることにします。