新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

いただきもの カボチャ^^

ヘチマみたいな長〜いカボチャを別の方からそれぞれ頂きました^^



品種名はよくわかりません。大きさを比べるために,勝手にテーブルに上ってきたポメちゃんと記念撮影ですw カボチャが大好物のポメちゃんは興味津々,まぁ行儀が悪いのはいつものことです^^;


さっそく天ぷらにしたり煮物にしたり,とってもほくほくしてて美味しくいただきました^^ とうぶんの間,カボチャ料理が続きそうですw
 
食事中も我慢できなくなるとテーブルに上ってくるポメちゃんです。それでも恨めしそうな顔で我慢してる姿を見ると,なかなか叱れないんですよねぇ・・・こちらの食事が終わるまで我慢してたご褒美に,ポメちゃんのドッグフードにも大好きなカボチャを混ぜてやりました^^