新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ヒメツルソバのヤマトシジミ

朝夕は寒くても,日中はぽかぽかと暖かい日になりました。庭のヒメツルソバも花の数がどんどん増えてきました。庭のあちこちでかわいいピンク色の花を咲かせています。

その花に今日もたくさんのヤマトシジミがやってきました。


このヤマトシジミ,小さくてかわいいのに性格が悪い?w 花はたくさん咲いているんだから欲張らなくていいのに,近くにいる大きな蝶まで追っ払っています。それもかなり遠くまで追いかけていきます。そんなヒマがあれば蜜をたっぷり吸える時間だってあるのにw
 
そのヒメツルソバの葉が何枚か紅葉をしています。あまり季節感のない庭だけど,ここだけ秋?w
ヒメツルソバ 2013 12月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20131208/p1 )
ヤマトシジミと・・・ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140622/p1 )