新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

台風通過後の海

夜が明けて空が明るくなるころには吹き荒れていた風もおさまってきました。もう雨も降っていません。そこで,暴風警報が解除される前の9時ごろ,近くのまで様子を見に行ってみたら・・・



湾内でいつも穏やかなは少し波が高いぐらいでした。漂流物もとくに見かけず,途中の道路や川も普段通りでした。この辺りはほとんど被害がなかったようです。やれやれ・・・
家では植物の鉢がいくつか倒れ,道路まで転がっていたものが一つあっただけです。また,地植えしてある背の高いものも風で少し傾いているぐらいでした。見た目は台風前とあまり変化はありません。心配だったメダカ鉢も水が溢れることなく,ぎりぎりセーフです。メダカたちも元気に餌を食べていました。ほっ^^

台風が直撃した隣の静岡県では崖崩れで国道やJRが不通になるほどでした。みなさんの方は大丈夫だったでしょうか?大きな被害がなければいいのですが・・・