新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

クビキリギス?

よくわかりません。メダカ鉢に水を足していたら,ピョンと跳びました。

壁にとまったところをパチリ,よく見ると体に如雨露の水滴がかかっています。触覚が細くて長いのでキリギリスの仲間? 顔は三角でとがっています。なんとなく茶色のクビキリギスっぽいけど,はっきり名前を知りません。

大昔,このピンク色のものを見たことがあります。捕まえようとしたら飛んで逃げられてしまい,後で友だちに話しても誰も信じてくれませんでした。子どもの頃のことです。ず〜っと後になって,緑や茶色だけでなく体色がピンクのものも稀にいることを知りました。でも,それ以後一度も見る機会はありません。もう一度,出会ってみたいピンクのクビキリギスです。
虫が何度も続いてるので^^;

サルビア パープルマジェスティの花が一つ咲きました。きれいに咲いたらまた紹介します。
サルビア パープルマジェスティの花 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130926/p1 )

アメジストセージの蕾も膨らんできました。このもこもこ感が大好きなんですよね^^
アメジストセージ 2013 秋 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20131016/p1 )