新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ストレリチア 2014 9月

今年もストレリチアの花が咲きました^^

建物の南側で陽当たりのいい場所です。ここなら冬の冷たい風もあたりません。この場所に植え替えてから4年目になるのかな?もう寒さにも慣れたみたいです。暖かくなってからどんどん葉を増やして順調に育っていました。花芽らしきものが伸びてきてるのは気づいていましたが,まさかこんな時季に花が咲くとは思っていませんでした。もっと寒くなってから咲くものだと思い込んでいました。花芽が大きく膨らんで赤く色づいてきたら,すぐ咲いてくれました^^

 
ほかに2〜3本の花芽が見えています。こちらは膨らみが小さいので,咲くのはもっと先になりそうです。
ストレリチアの花 2013 秋 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20131116/p1 )