新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ポメちゃん 2歳^^

今日8月19日はポメちゃん2歳の誕生日です^^

いろいろいろありましたが,なんとか素直でやさしい男の子に育ってくれました。というか,甘えっ子?人にかまってもらうのが大好きで,初めての知らない人でもすぐに甘えたがります。吠えたり噛みついたりする犬よりいいけど,これって愛情不足?

 
散歩の途中で「ポメのハーフですか?」と聞かれてしまうほど顔つきは凛々しく?なってきましたw コロコロと可愛らしいポメより体は大きく,体重は6kgを超えています。見た目は大人びたポメちゃんですが,相変わらず腕白坊主でやんちゃです。

大好きな居場所はテーブルの上,食事のときは上りませんが,家に誰もいないときはここで昼寝しています。落ちて怪我しなきゃいいけど,椅子から上ったり近くのソファーからピョンと跳んだり,床からでも跳び上がってしまいます。エアコンの風が一番よく当たるこの場所がお気に入りみたいです。家の中で熱中症になっても困るので,まぁテーブルの上にいても見て見ぬふりしていますw
(ポメちゃん 1歳^^ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130819/p1 )