新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ワイヤープランツの花と実

暑くなる前にバッサリと刈り込んだ地植えのワイヤープランツがこんもり茂ってきました。

通りに面した日当たりのいい場所です。ここはブロック塀の外なので暑い時季も水やりしたことがありません。冬の防寒はなにもしていません。一年に何回か刈り込むだけで,あとは放置状態? なのに生育旺盛というか,ほかの植物の領域まで侵略して大変なことになってますw 1本だけ見るとかわいらしい葉っぱで細くて弱々しい姿をしてるのに,ホントに逞しいです。逞しすぎw


小さな葉っぱに隠れるように,もっと小さくて目立たない薄黄緑色のをたくさん咲かせていました。この暑さの中,アリさんたちは一生懸命お仕事していましたw

ところどころに白いゼリー状のが見えます。中に黒いハート形のも見えます。このゼリーみたいな部分,ひょっとしたら甘いかも?いくつか採って味見してみようかな?w
ワイヤープランツの実 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20131113/p1 )
ワイヤープランツの花 2013秋 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130915/p1