新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ポメちゃん ダウン

今日から8月,もうすぐポメちゃんも2歳になります。

やんちゃで腕白坊主のポメちゃんですが,行儀の悪いことを除けばwとくに困るようなことはありません。でも,最近の暑さでダウンしてしまいました。いつも車で連れて行く近くの海浜公園を散歩してたら,急に歩けなくなってびっくり! 急いで病院で診てもらったら,熱中症になる寸前だったみたいです。夕方6時すぎ,そういえばこの日はほとんど風もなく蒸し暑い日で,ほかにワンちゃんの姿はありませんでした。ほとんど同じ時間に毎日来てたところなので気にもしてなかったけど,小さな体には耐えられない暑さだったんでしょう。すぐに元気になったけど,ポメちゃんにはかわいそうなことをしてしまいました。



何日かたって,それからは涼しい日だけ連れて行くことにしました。芝生を裸足で歩いてみて,ヒンヤリしているときはなんとなく安心できます。相変わらず,広い芝生広場の隅っこの方だけwクンクンするのが好きみたいです。のんびりと爽やかな潮風にあたりながら,ポメちゃんの成長に負けないように飼い主も成長しなきゃだめだよなぁと反省^^;
(ポメちゃん のびのび〜♪w http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140709/p1 )