新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ふたご たまごw

ふたごたまご」をいただきました^^

昔,卵を割るとときどき黄身が2個あって得したような気分になったものです。最近では選別がちゃんとできるようになったからか,黄身が2個ある卵は見なくなりました。その「双子卵」だけ売っているのを見つけて買ってきたのだそうです。ポメちゃんも食卓の卵を興味津々眺めていますw 珍しいものをいただいたので紹介します。


中に入っていた紙には「(黄身が)一つだったらごめんなさい」と書かれています。卵はちょっと大きいぐらいで少し長めです。半信半疑wためしに一番大きなものを割ってみたら・・・ちゃんと黄身が2個ありました^^


これで目玉焼きを作ってみたら,ホントの目玉ですw さっそく食べてみたら味は普通の卵と同じでした^^;