新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ランタナ 2014 6月

久しぶりに朝からずっと雨が降り続いていました。やんだのは夕方近くになってから,こういう日は写真を撮るタイミングがありません。仕方がないので今日は前日に撮っておいたランタナ,花色が黄〜赤に変化する方です。



10日ほど前に紹介した時と比べると花の数がかなり多くなってきました。通りに面したこの一角だけ,お花畑のように見えます。

満開までもう少し,ランタナは花も可愛いけど花が開く前の蕾も可愛いんですよね^^ ぷっくり膨らんだ真っ赤なリボンというのか糸巻き風?w 長く飛び出た枝だけ剪定して,満開になるのをもう少し待ちます。
 
↑ クリーム〜ピンクのランタナの方は一度も剪定しなかったので,枝が伸び放題になっています。こちらは蕾もまだたくさん見えていますが,枝を半分ぐらいのところで剪定して次の花が満開になるのを待つことにします。
ランタナ 2014 5月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140530/p1 )