新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

紫陽花 2014 5月下旬

雨の後はじめじめとした一日になりました。もう梅雨入りしたような蒸し暑さです。こんな日を待っていたかのように,庭の紫陽花たちが少しずつ色づいてきました。「虫」ばかり続いていたのでw 久しぶりの「植物」です^^;


↑ 薄黄緑色の小さな花が開き始めました。今年のアナベルはたくさんの花が咲きそうです^^

↑ 陽当たりが悪くなってしまった柏葉紫陽花の花もぽつりぽつりと開いてきています。

隅田の花火も花が開き始めました。花が少ないので豪華な花火は期待できません。

斑入り額紫陽花もぽつりぽつりと咲き始めています。色づいた蕾も可愛いんですよね^^

山紫陽花は陽があたらないので赤くなってくれません。なんとかしなきゃ・・・

↑ 鉢植えのダンスパーティは日陰に置いたのにピンク色が濃くなりすぎみたいです。

↑ このぐらいのときが大好きな紫陽花色です。品種名のわからない普通の紫陽花?w
ほかにコンペイトウの1鉢は知人にプレゼント,残った方はやっと蕾が膨らんできたところです。どの紫陽花も花が綺麗に咲いたとき,もう一度ここで紹介しようと思っています。
(紫陽花の花芽 2014 5月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140517/p1 )