新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

バイカウツギの花 2014

明け方まで降っていた雨がやんで太陽が顔を出したら・・・西の空に大きなが^^

こんなを見るのは何年ぶりか,せっかく綺麗ななのに空は無粋な電線だらけ・・・ーー; 気を取り直して,雨に濡れたバイカウツギ(梅花空木)の花です。


 
朝日を浴びて,真っ白な花びらに水滴がキラキラと輝いています。そういえば,たしか去年も・・・と思って確認してみたら,やっぱりバイカウツギの水滴をほとんど同じ時季にブログに載せていました^^;
バイカウツギ 2013 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130524/p1 )

年々,花の数が多くなっています。・・・増えてきた花を見ると思い出すのは枝をいつもガジガジやってたワンちゃんのこと,とってもやさしいワンちゃんでした。
 今のポメちゃんも同じようにやさしいワンちゃんに育っています。大きさはまるで違うけど,性格や仕草はそっくりです。ポメちゃんが悪いことをしてもあまり叱れないのは,きっと<同じ育て方をしてるから,いい子に育つに決まってる>と確信してるからなんでしょう^^


← 女の子から古着のTシャツを着せてもらってご機嫌なポメちゃん^^