新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ゴールドビューティの花

セダム"ゴールドビューティ"(メキシコマンネングサ)の花がきれいに咲いています^^

絨毯のように広がったライムグリーンの葉が上に伸び,その先に広がるように黄色の星形の花をびっしりと咲かせています。


午前中に陽があたるところに置いてあるプランターで育てているものです。ときどき気がついたときに水やりするぐらいでほとんどなんの世話もしていません。この辺りが温暖なためか,その程度の世話で一年中きれいな葉を見せてくれます。たくさんもらっていただいた所のものは絨毯のようにきれいに広がっていたのに,寒さにあたってほとんど枯れたようになってしまいました。思っていた以上に寒さには弱いようです。それでも枯れた葉の下から元気な新芽がたくさん伸びてきていました。ほっ^^
ほかにも何種類かのセダムを鉢やプランターで育てています(というか放置状態ですがw)。
 
 
どのセダムたち(名前は?)も元気です。もっと増えてほしいけど,ぜんぜん世話をしてやらないから増えないんでしょうね^^;
セダム 2013 5月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130505/p1 )