新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

バビアナ 2014 4月

今年もバビアナが律儀にw咲いてくれました^^ 数えてみるとたくさん咲いているのですが,バラバラに咲いているのでズームしてアラが目立たないように^^;


↑ピンクの濃い色の方は庭に植えっぱなしです。土もよくないし植え替えをしないせいで葉の色が薄い黄緑色をしています。もうちょっと面倒を見てやればいいのに,何もしなくても咲いてくれるから甘えてますw


↑この青紫色の方は鉢に何年も植えっぱなしです^^; こちらは葉先の枯れが目立ちます。新しい栄養のある土に植え替えて水やりすれば,きっと花も葉もきれいになるんでしょうね。今年こそ!w

↑こちらはお隣さんの花壇にあったバビアナです。ウチと同じ色だと思っていたら,並べてみると少しピンクが鮮やかな感じがします。撮った場所が違うのでカメラのホワイトバランスのせい?
このバビアナ,好きなんですよね。落ち着いた花の色だけでなく,やっぱり放置に耐える強健さですw 強くないと野良猫さん家の庭では生き残っていけません^^;
バビアナ 2013 4月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130428/p1 )
世間ではGWみたいですねw 混雑してる場所が超苦手な野良猫さんは,この時期はいつものんびり庭仕事することに決めています。観葉植物は植え替えにぴったりの季節です。部屋に避難させておいたものを運び出して植え替えしたり株分けしたり,ちゃんとやろうとするとかなり重労働かも? いつもの〜んびりしてるから植え替えしないまま1年(何年も?^^;)たっちゃうんですけどねw