新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ムスカリ 満開^^

プランターごと頂いてきたムスカリが満開になりました^^


こうやって一斉に揃って咲くと,まるでお花畑みたいです。緑色の葉もきれいなままです。きっと栄養満点の土に植えられて,しっかり手入れされながら育ったんでしょうね。見習わなくっちゃ^^; 葉が枯れてきたら掘りあげて,秋には新しい培養土に植えてやることにします。

 
↑こちらはご近所さんの花壇に植えられていたムスカリです。青紫だけでなく,いろんな色がありました。たしかウチの庭にも白いムスカリが一つあったはずなのに,今年は花が咲きませんでした。こんな可愛いムスカリの花を見ると,ほかの色も欲しくなってしまいます。
____________________________________________

↑やっと満開になった庭のです。でも,今朝の強風と大雨でたくさん散ってしまいました。

↑児童公園のの根元には・・・「花散らしの雨」ってなんとなく風情のある言葉だけどーー: