新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

春の野草たち 2014 3月

今日も一日ぽかぽかと気持ちのいい日になりました。ポメちゃんとの散歩中に見かける野草たちも,やわらかな陽射しを浴びてたくさんの花を咲かせています。

オオイヌノフグリは爽やかなブルーの花を太陽に向け,まるで絨毯のように一面に広がっています。
オオイヌノフグリ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20120305/p1 )

ホトケノザの可愛い花たちも太陽に向かって背伸びしているよう,ウチの花壇より綺麗だったりして^^;
(春 ホトケノザ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20120319/p1 )

ぺんぺん草ナズナ)もたくさんの花がそろって咲いていると迫力満点w,種もいっぱいできています。
ペンペングサ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130221/p1 )

カラスノエンドウのピンクの可愛い花は大好きだけど,すぐにほかの植物に絡みついて困ります。
カラスノエンドウwとニホンタンポポと http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130413/p1 )

ツクシもいっぱい生えていました。採ろうと思ったけど,ここはワンちゃんたちの散歩コースなのでw
(春 ツクシ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20120313/p1 )
いつも同じ川沿いのコースをポメちゃんと一緒に歩いています。見慣れた風景でも「」を見つけるとなんだかうれしくなります。ポメの散歩というより,こちらの散歩にポメの方が付き合ってくれてる?w