新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ベーカリー 『ショパン』 豊橋

今日は地元ネタです^^; 頂いたパンがとっても美味しかったので,近くまで出かけた途中,ベーカリーショパン』さん(豊橋市三ノ輪町)に寄ってきました。

まだできてから1年にならない新しいパン屋さんです。日曜日だったせいか午前中から大混雑,広い駐車場にもほとんど空きスペースがありません。この日はポメちゃんも一緒だったので,野良猫さんはポメと一緒にお店の外をうろうろ・・・いつまでたっても戻ってこないので窓から覗いてみたら,店内には長い行列ができていました。


 
店の外でうろうろすること約20分,ポメちゃんと一緒にいたのでよかったけど,もし一人で店の中を覗いていたら不審者と間違われるところでした^^; 連れ合いの話では,<パンを選ぶのはほんの数分,ずっと待っている間にも焼きあがったパンが並べられるので,列を離れてそれを買う人がいっぱい。予定以上のパンを買ってしまった>そうですw

ずっと外にいたので店内の写真はありません。帰ってから食べてみたら,どのパンも野良猫さん好みのものばかりです。こんなに人気があるのも納得です。でも・・・店内にはイートインコーナーもあり珈琲は無料サービスだそうですが,う〜ん,昼食用に長時間並んで一つか二つ買うのもなぁ・・・行列のできるお店はどうも苦手です。
(追記2014.7.20:またベーカリー 『ショパン』^^http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140720/p1
___________________________________________

←寒い寒いと思ったら,午後になって雪が舞っていました・・・?
地面に落ちた後ころころ転がっていく白いものは雪じゃなくて,あられ(霰)? 落ちた後もなかなか融けません。植物にかぶせてある不織布に集まったものを撮ってみたら,3mm〜5mmぐらいの粒です。こんなのを見るのは何十年ぶりかも?