新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

春爛漫♪ 紅梅 白梅

先日紹介した近くの畑にある紅梅と白梅が満開です^^ もうここだけは春爛漫♪

 
少し遅れていた紅梅の方も綺麗に咲き揃いました。去年より10日ほど早いようです。やっぱり,雪や氷をほとんど見なかった今年は,この辺りだけは暖かかったようです。

 
すぐ横にある白梅の方も咲き誇っています。でも,いつもの年ならやって来てるはずのメジロヒヨドリの姿がありません。近くでさえずりが聞こえてくるので少しだけ待っていましたが,いつまでたっても現れてくれませんでした。メジロたちが花の蜜を吸っている可愛い姿を見たいので,この畑にもう何回か来てみようかな・・・
(紅梅 白梅♪ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130223/p1 )
(紅梅 春爛漫♪ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20120309/p1 )