新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ユリカモメの水浴び

寒いので,いつもの海岸に車で出かけてみたら・・・海岸近くの空き地にユリカモメたちがいました。空き地にできた水たまりで水浴びをしています。


すぐ横の堤防道路に車を停め,少しの間眺めていました。海に浮かんでいたり日向ぼっこしたり,ときには観光客に餌をねだって飛んでるユリカモメの姿は今まで何度も見かけています。でも,水浴びしてる姿は初めて見ます。浅い水たまりに体を沈め,伸び上がって羽をバタバタと・・・なんだかほほえましい姿です。

ほかにも水を飲んでいるユリカモメも何羽か,考えてみれば海の水は塩辛くって鳥でも飲めませんよね?w
(ユリカモメ 2013 11月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20131119/p1 )
____________________________________________
 
コメダ珈琲』のシロノワールを食べてきました。某ブロ友さん家のクマさんに負けてなるものかとw,今回はレギュラーサイズを一人で! 昼飯前に腹を空かせていってみたものの,昼食代わりにはなりませんでした。量はちょうどいいのですが,甘すぎです。食感はカリカリ・サクッというより,甘いパンケーキ風? コメダの苦めの珈琲を一緒に飲んでも口の中に甘さが残ります。甘党の野良猫さんでも降参ですw というわけで,次に行くときは小さなミニの方にしておきます^^;
シロノワールコメダ珈琲店』^^ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140128/p1 )