新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

紅梅 白梅 2014 2月

また週末寒波がやって来るそうです。予報ではこの辺りも夜が明けるころころには雪が積もっているかも,今回は初雪を期待していいのかな・・・。その前日,近くの畑での咲き具合を見てきたら・・・


 
紅梅」といっていいのか,かわいいピンク色の花が咲き始めていました。まだ1〜2分咲きぐらいかな,それでも例年より10日ほど早いようです。他の地方では寒波の影響で何十年ぶりの大雪だというのに,こちらは暖冬?



すぐ横にある「白梅」の方は花の数が多くなってきました。こちらは3分咲きぐらいです。メジロなどの野鳥が来るかもと30分ぐらい車の中で待っていましたが,さえずりは聞こえても姿は見えません。花だけ撮って帰ってきました。♪春〜よ来い 早〜く来い♪
(早春 梅開花♪ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140203/p1 )
(紅梅 白梅♪ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130223/p1 )
(追記2014.2.23:春爛漫♪ 紅梅 白梅 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140223/p1 )
・・・そういえば,今日はバレンタインデー! 超甘党の野良猫さんは大好きな日だったけど,今年から嫌いな日になりそうな予感がw