新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

代車 新型フィット^^

あのフィットをブロック塀に擦りつけてしまい(野良猫さんではなく,家族です!念のためw),修理が終わるまでの代車に新型フィットがやってきました。ハイブリッドではなくガソリン車の方です。



代車の色は今のフィットと同じ濃いブルーメタリック,見た目は・・・彫りが深くなりカッコよく見えます。今までのファミリーカーっぽさはなくなり,精悍な顔つきにも見えます。若い人たちを意識したデザインなのかも? 聞くところによると,この新型フィットの人気車種は注文してから納車まで何ヶ月もかかるそうです。コストパフォーマンスや走行性能など,トヨタのアクアに追いついたのかな?そういえばつい最近,アクアを抜いて新車販売登録台数が4ヶ月連続首位との発表がありました。(ブログ用にナンバー部分を修整してあります)
さっそく試乗してみました。といっても,近くの公共駐車場まで写真を撮りに行っただけです。少し走った感じでは今のフィットとそんなに違いを感じません。すいすいと気持ちよく走れます。
 

室内や装備など詳しく見ていません。写真だけは撮っておきました。相変わらずホンダの新車にはスペアタイヤがありません。無駄といえばたしかに無駄なスペアタイヤです。でも,欲しい人もいると思うんですけどね。お付き合いのあるホンダの販売担当者には,「次の買い替えはスペアタイヤのオプションがある違うメーカーの車にします」と言ってありますw って,そんな車メーカー,日本にあるのかな?
今まで入っていなかった車両保険にも入ることにしました。保険料は高いけど背に腹は代えられませんw
(フィット ハイブリッド♪ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20120320/p1 )
(代車w ホンダ N BOX http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130217/p1 )
深夜0時過ぎ,外を見ると雨が降っています。天気予報では8日は首都圏でも大雪になりそうだとか,この辺りも何cmか積もりそうです。雪に弱い地方に混乱がなければいいのですが・・・
そういえば,今日からオリンピックが始まります。日本の選手を応援してるけど,マスコミの「メダル予想」なんかを聞いてると,ヘソを曲げて外国選手を応援したくなってしまいます。こちらは世界中のアスリートの素晴らしさに感動したいのに,マスコミは日本の選手のメダルの色と数だけが見たいようです。そんなものはオリンピックが終わってからゆっくり見ればいいのに・・・。と,最近ますますマスコミ嫌いになってる野良猫さんです。って,テレビがなかったらオリンピックも見られないんですけどね^^;