新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

春近し 竹島海岸 蒲郡

風もなく,とても過ごしやすい一日になりました。なんとなく海が見たくなって,夕方前に近くの竹島海岸に行ってみました。



竹島に渡る橋の上では観光客の人たちがユリカモメに餌をやっています。人に慣れたカモメたちは手渡しで餌をもらっています。また,子どもたちはひざまで海に入って貝殻を拾っています。やわらかな日差しの中で人も鳥たちもこの風景も,みんな平和そのものでした。


波打ち際では打ち上げられたクラゲを見つけた家族連れが大はしゃぎ,小さな子どもたちはクラゲを見るのは初めてのようです。パパさんは棒でクラゲをひっくり返したりつんつんしたり,ママさんは「パパすご〜い!」と歓声が^^ 見ていたこちらもほっこり暖かくなる光景です^^ 春はもうそこまでやってきています。
(夕暮れの竹島海岸 2014 1月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140108/p1 )
竹島海岸の夕陽 2013年 年末 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20131231/p1 )