新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ポメちゃん ガリガリw

1歳と5ヶ月だからもう大人なのに,あいかわらずガジガジ・ガリガリが大好きなポメちゃんですw

1年前には長かったブラシの柄も,今ではこんなに短くなってしまいましたw 木やプラスチック・布などの玩具は全滅です。ガリガリかじって食べてしまうので与えることができません。ただ一つ,スーパーボールのような弾む素材でできたボールだけは無傷です。今のポメちゃんの玩具はこれ一つしかありません。もっと別のもので遊びたいのか構ってくれないから欲求不満なのか,大事な家具などもボロボロに・・・


座卓も椅子もテーブルの脚も,ついでにフローリングの床もボロボロです。家に来たお客さんが驚いています。見て笑っていますw 中身のスポンジまで食べられてしまったので入れ替えた新品のソファーは,1週間で穴を開けられてしまったので別布をあてて修理です。今は毛布をかけて隠しています。笑い事じゃありませんってw ホントにいろいろやってくれるポメちゃんです。
 
 
かじるのが好きというか,ストレスを発散してる? 家族が夕食を食べているときは,ポメちゃんだけ後回しにされて食べさせてもらえないのが辛いみたいです。テーブルの脚をいつもガリガリしています。注意してもやめません。朝食や昼食のときは我慢できるみたいだけど・・・まぁ,独りでお留守番してるときは何もガリガリやらないし,イジケて自分の脚をかじるぐらいならテーブルの脚をかじってる方がいいかも?
(ポメちゃん 年始訪問^^ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140105/p1 )
(追記2014.2.11:ポメちゃん リラックスw http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140211/p1 )