新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

いただきもの 白菜^^

今年も白菜をいただきました。それも大きなものを2個,退職後に家庭菜園をやってみえる方からです。


現役のときからの趣味が高じて,今はかなり広い畑を借りていろんな野菜を栽培されています。できばえはスーパーなどで売られている野菜よりも立派です。無農薬でここまで立派なものを育てる腕はプロの農家さんレベルかも? だからなのか,このごろは収穫間近のものを盗まれてしまうこともあるそうです。う〜ん,何ヶ月もかけて手塩にかけて育てたものを・・・それにもメゲずに,いつもたくさんの野菜を届けてくださいます。愛情たっぷりの野菜,とっても美味しいです。ありがたくいただいています^^


といっても遠方なので,持ってきていただくときはいつも大量に同じものが届きます。大きくて太い大根を大量に届けてくれたときは毎日が大根料理でしたw (いただきもの 大根^^) これから当分の間,白菜料理が続きそうです^^ (ちなみに,ポメちゃんは白菜が大好物ですw)