新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

メジロ 2013 12月

このごろ庭に毎日やってくるメジロたちです。


一番安いみかんを買ってきて餌台に置いたときには少しつついただけでした。数日後,小さくても甘いミカンを置いてみたら,こちらは最後まで皮だけ残して完食です。花の蜜を吸いにくるメジロたち,甘さの違いがしっかりわかるようです^^



数日前,久しぶりにヒヨドリがやってきました。メジロたちは追い払われています。ヒヨドリも好きなんだけど,こちらはメジロ専用餌台として金網ネットをかぶせた方がいいのかな? ヒヨドリたちには別の餌台でも用意してやろうかと・・・
メジロたちと 2012 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20121121/p1 )