新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

魚市場のアオサギ 2013

今年一番の寒さだそうです。温暖なこの辺りでも最高気温は10度ぐらい,ポカポカ陽気に慣れた身には冷たい風が身に沁みます。庭の植物たちも寒さに震えているように見えるのは気のせい?
今日はまたアオサギです。近くにある小さな漁港に出かけてみたら,セリが終わって静かになった魚市場の屋根や岸壁にたくさんのアオサギがいました。
 
のんびり羽を休めて日向ぼっこ中? その中の何羽かが舞い降りてきて,市場の建物の中をうろうろしはじめました。いつもはなかなか動かないアオサギが,ここでは元気よく歩き回って落ちている餌を探しているようです。ここなら大好物の魚をたくさんいただけるのでしょう。近づいて柱の陰から写真を撮っていても振り向きもしません。




軽トラックがすぐ横を通り過ぎても少し移動するだけ,人や車をまったく恐れていないようにも見えます。まるで野性味のないアオサギでしたw
アオサギ 2013 12月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20131207/p1 )
(追記2013.12.21:魚市場のコサギ 2013 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20131221/p1 )