新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

食欲の秋^^

サツマイモをいただきました^^ さっそくその栗を使って「栗ご飯」です。


 
たくさんいただいたので「栗きんとん」を作ってみたものの,面倒なので渋皮の取り残しもあって裏ごしもしないでラップに包んだだけw 見た目はちょっと悪くても美味しくいただきました^^
 
野良猫さんができるのは「焼き栗」だけ,焼きたてほこほこの焼き栗は香ばしくて最高でした^^
ついでに,秋の味覚といえば松茸秋刀魚です^^

 
これはどちらもスーパーで買ってきたものです。松茸といっても外国産なのでそれほど高くありません。「松茸ご飯」にしたり「お吸い物」にしたり,年に一度ぐらいこのぐらいの贅沢してもバチはあたりませんよねw

やっぱり秋はいい季節です^^