新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

モーニング 伊藤珈琲館 蒲郡

またまた地元のモーニングネタです。ごめんなさい^^;

何十年も前には週に一度ぐらい訪れていたお店「伊藤珈琲館」です。こういうレトロな雰囲気,好きなんですよねぇ^^ 超〜久しぶりにモーニング目当てで行ってみたら・・・外観もお店の中もほとんど昔のままです。暗い店内は奥まで続いていて迷路みたい,庭の見える窓際の席だけ光が差し込んでいます。初めての人はトイレに行くと席に戻るのが大変だとかw 同じようにモーニング目当ての人が多いのか,狭い駐車場は満車です。空いてる席も少しだけ,ホントに愛知県民はモーニング好きな人が多いですw

 
「ホットサンド」と2種類あるモーニングのうち,注文したのは「小倉トースト」の方。野菜サラダとドリンクが付いてどちらも500円だったかな? このぐらいのモーニングだとちょっと高めかも? まぁ,雰囲気を味わいに来るにはお手ごろの値段かもしれません。見渡したらどの席にも灰皿が・・・う〜ん,煙草嫌いな人には向いてないかも?

 
(粥モーニング 『ぱせり』 蒲郡 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130216/p1
(モーニング 『リズレ』 蒲郡 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130222/p1
(アンティクカフェ 『いち川』 蒲郡 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130227/p1
(モーニング^^ 『Yummy』 蒲郡 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130504/p1
(モーニング^^ 『せさみ』 蒲郡 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130702/p1
(モーニング 『コメダ珈琲店蒲郡 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130906/p1 )
____________________________________________
 
彼岸花が咲きました。咲いたのは赤の方だけ,少し離れたところにある白花の方は,イブキジャコウソウの茂みの中からやっと蕾があがってきました。この白花の周りに見えるのは赤花の蕾です。同じタイミングで咲いてくれたら,紅白揃って見られるんですけどね^^