新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

いただきもの 西瓜^^

ヘンな色と形の西瓜をいただきました^^

見た目は暗緑色の冬瓜みたいw こんな西瓜,初めて見ます。定年退職後に小さな畑を借りて家庭菜園をやってみえる方からです。今までもいろんな野菜を頂いていますが,出来栄えはいつも農家の方に負けないプロ級です。今年は見たこともない西瓜をいただきました。さっそく切ってみると・・・


ほぉ〜,瑞々しくて美味しそう。さっそく冷やしていただきました。その味は・・・普通の西瓜と同じ?w 果汁たっぷり,とっても甘くて味もプロ級でした^^

↑ついでにwこれは季節限定・『伊勢 虎屋』さんの「イカういろ」です^^ 種のところは小豆です。こちらも冷やしていただきました。見た目だけでなく,しっかり西瓜の味がしました。