新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

小渡・夢かけ風鈴まつり 2013

すぐ近くまで出かける用事があったので,今年も「夢かけ風鈴まつり」(7月21日〜8月31日・愛知県豊田市小渡町)に行ってきました。
 
 

風鈴寺(増福寺)の駐車場に車を停め,数百mほどの風鈴通りをのんびり歩いてきました。通り沿いのどの家の軒下にもたくさんの風鈴が下げられ,風に揺れて涼しげな音を響かせています。日中でも爽やかな風が気持ちよく,歩いていても心地よい音色にほとんど暑さを感じません。
 

 
 
小さな山里の,日常的な暮らしにの中にあるささやかなイベント・・・好きなんですよね,こういう心がほっこりするものって^^ 途中にある和菓子の『ひだや』さんには,この時季だけの「ゆめ風鈴」も。見た目も味もとっても爽やかでした。お店にあった散策マップを見ながら,ゆっくりとお茶もいただいてきました^^
(小渡・夢かけ風鈴まつり http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20120724/p1 )