新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

アイビー"白雪姫"の水挿し

マクドナルドの期間限定コークグラスが欲しくなってw,Lセットを買ってきました。もらってきたのはもちろん一番爽やかなブルーのグラスです。そのグラスに新葉が白くなるアイビー"白雪姫"を挿してみたら,とっても涼しげです^^ 出窓に置いてパチリ!

この白雪姫は鉢植えと地植えのものがあります。きれいな新葉が気に入って一枝を挿しておいたら,放っておいてもどんどん増えています。地植えしている方は巨大になって,子どもの手のひらほどもあります。可愛らしい「白雪姫」の名前にまるで似合いませんw
 

昨日の雨の後,今日はまた暑さが厳しくなって,なかなか外に出る気になりません。暑い時季はこんな室内の写真ばかりになりそうですw
(アイビー"白雪姫" http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20110530/p1 )
___________________________________________
 
↑その庭では,日当りのいいところにあるヤブランの花1本だけ咲いていました。たしか花は秋になってからのはず,こんな時季に咲くのは暑さボケ? まぁ,こんな涼しげな花なら勘違いでも大歓迎ですけどねw
(斑入りヤブランの花 2012秋 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20120927/p1 )