新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

紫陽花 ダンスパーティ 2013

大事に大事に育てていた"ダンスパーティ"がきれいに咲きました^^


 
  ↑咲き始めはこんなやさしい感じだったのにw       ↑ホントの花?はこんなに艶めかしくw
・・・と思ったら,どうも期待してた淡いピンク色ではありません。濃いピンク色というか,紫がかった艶めかしい色です。まぁ,これはこれで「ダンスパーティ」のドレスに見えなくもないか?w 気になって生産者さんのHPで育て方を調べてみたら・・・<やわらかな光で育てるとやさしいピンク色に,強い光をあてて育てるとこんな感じの花になる>そうです。慌てて建物の北側に鉢を移動させましたが,もう手遅れですよね^^;

このダンスパーティ,花(ガク)の色がピンクから緑色に変わっていきます。淡いピンクと淡いグリーンが重なり合った花の美しさに一目惚れして手に入れたダンスパーティです。来年こそはやわらかな光のあたる所で地植えにして育てることにします・・・って,どこにそんな場所が?
(この後,ピンクからグリーンにきれいに変化してきたら写真を追加する予定ですが,濃いグリーンになりそうな予感が・・・)
(追記2013.7.12:紫陽花 ダンスパーティ2 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130712/p1 )
(追記2014.6.12:紫陽花 ダンスパーティ 2014 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140612/p1 )