新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ソメイヨシノの実^^

以前,一度だけソメイヨシノさくらんぼ?w)を食べてみたことがあります。真っ赤に熟れて見るからに美味そうに見えたのに,口に入れたら苦くてびっくり! それ以後,見つけても食べようとは思いませんでした。がw,ふと桜の木を見上げたら真っ黒に熟したが見えます。

アノ真っ赤なはまだ熟していなかったみたいです。だから苦くて食べられなかったのかも? というわけで,ソメイヨシノさくらんぼ(?)の2度目の試食ですw 一番黒くなっているを恐る恐る口に入れてみました。その味は・・・


ん? あのときほど苦味を感じません。ほんのり甘味も? これぐらいなら食べることもできそうです。と思っていたら,口の中に微かに苦味が広がってきました。まぁこのぐらいなら許容範囲?w でも2粒めを食べようとは思いませんでした^^;
染井吉野 満開^^ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130401/p1 )
ついでもwいくつかほかの実も紹介しておきます。
 
     ↑今年は5〜6個見えるカリンの実             ↑たくさん見える渋柿の実w
(カリンの花 2013 春 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130409/p1 )
(渋柿の渋抜きw http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20121012/p1 )
 
     ↑エレガンテシマの実は10個ぐらい          ↑鉢植えのスズランには2個の実が
(エレガンテシマの花 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130315/p1 )
(スズランの水滴 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130422/p1 )