新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ポメちゃん ドライブ^^

ポメちゃんを連れてドライブに出かけました^^ まだ一度も走ったことがない新東名を走るのが目的です。浜松SAにはワンちゃんと一緒に過ごせるカフェコーナーに併設されたドッグランもあり,1時間ぐらいの距離です。初めての遠出として,このぐらいなら大丈夫でしょう。

            ↑浜松SAの外観は,楽器の街「浜松」らしくピアノのけん盤風?

 
 
    ↑SA内ショップで美味しそうなパンを^^             ↑日本一?の浜松餃子も^^
この日は5月にしては気温が高く,炎天下のドッグランで遊ばせたのは少しだけ,屋根の下の日陰は涼しい風が通り抜けて気持ちよく過ごせました。周りは初めて見るものばかりなのに,ポメちゃんはとってもいい子にしてました。困ることはなにもありません。知らない人から何度も声をかけてもらえてうれしそうにしてました^^

 
          ↑「静岡おでん」を食べている間,ポメちゃんはいい子で待ってました^^
帰りは浜松西ICから東名を通って浜名湖SAで休憩です。こちらは浜名湖の絶景が見える広場があり,のんびり木陰で過ごすことができました。
ポメちゃんのための休憩をとりながら走ったのは合計3時間ほど,帰りの車の中で爆睡してたのは知らない所で緊張して疲れたのかも?w まぁ,このぐらいの距離ならこれからも安心して連れて行くことができそうです。
(ポメちゃん 9ヶ月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130520/p1 )
(追記2013.8.19:ポメちゃん 1歳^^ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130819/p1 )