新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

海鮮丼^^

また食べ物です^^; 今回は,これがお目当てでときどき行く<半額>の「海鮮丼」ですw

 
          ↑ 豪華な850円の海鮮丼が午後3時ごろには半額の425円に!^^
午後6時には閉まってしまうラグーナ蒲郡のお魚広場にある食事コーナー,夕方近くになると毎日ほとんどのお店が特売セールをします。中でもこの鮮魚店魚喜』さんの弁当は豪華でとってもお値打ちです。これだけの魚介類がはいった新鮮な「海鮮丼」が850円,それが早い日は午後3時ごろから半額の425円になります。時間が早いと半額セールは始まっていません。遅ければ売り切れになっています。ちょうどタイミングの合ったときだけ買うことができる,運まかせの「海鮮丼」ですw 残ったものを見つけたときは即買いです。だからなのか,なんか特別おいしく感じてしまいます。って,こんなことを書くと,知ってる人が多くなってますます買えなくなるかも?w

                  ↑こちらは同じ半額425円の「鮭・いくら丼」^^
海の近くで育ったので新鮮な魚介類は小さなころからいつも食べていました。だからというわけでもありませんが,好きな人が多い刺身はあまり美味しいとは思いません。刺身にできるような新鮮な魚なら,煮たり焼いたりした方がずっと美味くなると思っています。と,こういう話を何人もの人にしたら,今まで賛同してくれた人はたった一人だけ,ほとんどの人に「味音痴」だと笑われてしまいます。まぁ,当たっていますがw,どうなんでしょ? 同じ魚なら刺身より煮魚や焼き魚の方が美味いと思うんだけどなぁ・・・と,独り言w せっかく「海鮮丼」の記事なのに,こんなこと書いてしまった^^;

                      ↑「豊橋カレーうどん」^^
 
         ↑うずらの卵入り               ↑うどんを食べ終わると底に「ご飯」が^^
ついでに,初めて食べた「豊橋カレーうどん」も紹介しておきます。この「豊橋カレーうどん」は,どのお店も底に「ご飯」と「とろろ」を入れて,豊橋の名産品「うずら」の卵を使うことになっています。地域おこしのために市内40店ほどのお店が参加しているそうです。あとはうどん屋さんごとの創意工夫でいろんな味を楽しむことができるようです。初めて食べてみた感想は・・・「カレーうどん」と「カレーライス」を一緒に食べた感じ? とにかく腹いっぱいになりました^^;興味ある方は豊橋にお越しのとき,どんなものか試しに味わってみてくださいw

↑もう一つついでにw,愛知県名物の「小倉トースト」w,これが今朝の朝食です。頂きものの「餡クリーム」があったので,初めてトーストにのせて食べてみました。味は・・・アンパンと同じ?w <愛知県民の好物>と紹介されていましたが,わざわざトーストに餡子をのせなくてもアンパンを食べればいいのにww まぁ,これが意外と美味いと思うのは愛知県民だから?^^;