新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

白梅にメジロ^^

午前中には雨があがって,ぽかぽかとっても暖かい日になりました。今度こそは!と出かけてみたら・・・お目当てどおり,たくさん咲いている白梅メジロがやってきていました^^



かわいいメジロがさえずりながら枝を飛びまわって花の蜜を吸っています。もうここだけはすっかり春^^
(追記2013.3.4:紅梅のシジュウカラ^^ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130304/p1 )
←だれかさんのブログで「ゆるかわ風メジロ」を見かけましたw 向こうに見える赤い屋根が白梅とともにやさしい感じの写真になりました。そこでちょっと明るめにして「ゆるかわ風メジロ」です^^







 
↑こちらは同じ白梅にいたホオジロの(きっと)カップルです。目のまわりが黒っぽく見えるのがオス,薄く茶色っぽく見えるのがメスだと思います。野鳥たちにも春^^ 近づいて撮ろうと車を移動させたら,あっという間に飛んでいってしまいました。ジャマしてごめんなさい^^;
メジロ 春 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20110224/p1 )
(白梅にメジロ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20120310/p1 )