新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

モーニング 『リズレ』 蒲郡

また「モーニング」です^^ ここ愛知県(中京地区)は,喫茶店モーニングサービスが有名らしいということを知りました。喫茶店の数も使用金額も,愛知県は全国1〜2位だそうです。だから喫茶店のサービスがどんどん過激になっていくのかも? 愛知県では<「モーニング」といえば喫茶店やレストランの「モーニングサービス」を指すもの>と,当たり前のように思われています。この「モーニング」目当てで,わざわざ遠方から訪れる人も多いのだとか!w 地元密着の記事を書いてもほとんどの人には無関係だと思って気が引けていたwのですが,珍しいものなら紹介する意味もありそうです。愛知県に来た機会に「モーニング」を経験してみたくなる人もいるかもしれません。と,勝手に理由を探してwまた行ってみました^^;

 
 
ほとんどの喫茶店では,開店から11時ごろまでドリンクにトースト・ゆで卵などが付いてきます。が,ここ<スイーツファクトリーリズレ』>さんの「モーニング」は午後1時まで,これだけのものが付いてドリンク代(420円)だけです! この日は平日の午前中なのにほとんどの席は埋まっていました。昼食としても充分かも?w

 
この『リズレ』さんはケーキ屋さんです。その一角に喫茶スペースがあります。「モーニング」にもサラダやヨーグルトのほかにプチケーキが付いていました。このケーキがまた美味しいんですよね^^ 次に来るときには,ちょっと気になる「リズリーム(シュークリーム)」や「ダミエ」なども食べてみたくなりました。
(追記:モーニング)
粥モーニング 『ぱせり』 蒲郡 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130216/p1
アンティクカフェ 『いち川』 蒲郡 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130227/p1
モーニング^^ 『Yummy』 蒲郡 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130504/p1
モーニング^^ 『せさみ』 蒲郡 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130702/p1
モーニング 『コメダ珈琲店蒲郡 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130906/p1
モーニング 『伊藤珈琲館』 蒲郡 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130921/p1
モーニング 『ラ・プルミエール』 蒲郡 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20131123/p1 )
モーニング 『喫茶 hiraya』 蒲郡 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20141211/p1