新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ポメちゃん 走るw

生後6ヶ月のポメラニアンです。家に来てから3ヶ月と少しになりました。乳歯が何本か生えかわってきています。あいかわらず腕白坊主でいろんなものをガジガジやりますが,とってもお利口さんに育っています。とくに躾けらしいことはやっていません。それでもいろんなことを覚え,こちらのペースにあわせてそれなりに過ごしてくれています。ホントに賢い子です^^
が,アホでしたw つい先日,慌てて病院に走ることになりました! 口にすると危険なものは片付けてありますが,このときは着ているトレーナーの紐を抜き取って遊び始めました。少し目を離した隙にその紐が口の中に! 見えてる部分は数cm,まさか残りの80cm以上は腹の中? 捕まえようとした瞬間に紐は見えなくなっていました。で,慌てて病院に走りました。
お医者さんの話では最悪の場合は手術の可能性もあるということで,内視鏡と開腹手術の準備をしてから吐かせてもらったら・・・ぽろっと紐の塊が口から出てきました。ほっ^^ 念のために麻酔をして内視鏡で見てもらいましたが異常なし,やれやれです。

呑みこんだ紐をブログに載せても仕方ないのでw,今日はポメちゃんがホントに走ってる姿などを^^; 散歩の帰り道は,いつも全力疾走です。こちらが着いていくのがやっと,今回はそのカッコよく走ってる姿wを,こちらもカメラを持って走りながら撮ってみました^^


片手でリードを持ち,もう一つの手にカメラを持って,猛スピードを走るポメちゃんを追いかけながらカシャッカシャッ・・・。息がすぐきれますw 前かがみの不自然な格好だけでなく,走ることそのものに慣れてません。運動不足を痛感^^; 「散歩」っていうのはワンちゃんのためにするんじゃなくて「人間」のためにあるんですねw

最後は,周りを囲まれた公園でリードを離して撮った1枚です。ポカポカと暖かい日なのに,公園にはほかに人がいません。せっかくのチャンスなので初めてリードを離してみたら・・・うれしそうに走り回っていました。呼べばちゃんと戻ってくることもわかりました^^
というわけで,今回は慌てて病院に走ったこととポメちゃんの激走(暴走?w)してる姿です^^; それにしても若いころから内視鏡なんて,そんなところまで飼い主に似なくていいのにww
(ポメちゃん 昼寝w http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130202/p1 )
(追記2013.3.19:ポメちゃん 仲良しw http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130319/p1 )