新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ヒヨドリ 2013 1月

キジバトがいた同じ木に,ヒヨドリも来ていました。


このヒヨドリは警戒心が強く,人影に気づくとすぐに飛びたってしまいます。メジロのために置いてある庭のミカンをつつきに毎日のように来ますが,写真を撮ろうと部屋の窓を開けただけで何度も逃げてしまいます。なかなか撮るチャンスがありませんでした。この日は道路に停めた車の中で窓を開けて待っていたら,すぐにヒヨドリがやって来てくれました。

 
なんという木なのか名前を知りません。大きくて白っぽい木の実がたくさんぶら下がっています。この木の実がお目当てのようです。口に入らないような大きな木の実を一口でぱくっ,こんなに食欲があれば育てている植物などすぐに食べ尽くしてしまいそうです。だから嫌われちゃうんでしょうねw
ヒヨドリ 2012 2月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20120207/p1 )
ヒヨドリ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20101210/p1 )