新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

はちみつのお店「さんぽ道」 豊川

近くまで行く用があったので,ずっと行きたかった<はちみつのお店「さんぽ道」>さんに寄ってきました。

お店の外観は,おとぎの国に出てくるような可愛い建物です。男一人で入るのは勇気がいりましたが^^;きれいな店内にはたくさんの蜂蜜やお菓子などが並んでいます。この時季にお勧めの蜂蜜は,期間限定パッケージ入りの「くろがねもちの蜂蜜」だそうです。「ふふっ,これで今年は大金持ちだぜぇ」とさっそくゲットw 他にもほしくなるものがいくつもありました。
 

1階と2階にはカフェコーナーもあり,どうしても店内の写真も撮りたかったのでw,少しの時間でしたが紅茶を飲んでゆっくり過ごしてきました。窓の外の芝生の庭にも小さな可愛い建物「みつばちの家」などがレイアウトされ,とってもいい雰囲気です。でも,やっぱり男一人じゃぁなぁ・・・というわけで,紅茶を3杯飲んで帰ることにしましたw その紅茶に添えられていたのも美味しい蜂蜜です。
 
ここ「さんぽ道」さんのHPを見ると,季節ごとの蜂蜜もあるようです。この近くにはこれからも来る機会があります。ときどき寄っていろんな季節の蜂蜜を試してみたくなりました。
(追記2013.2.1:いただきもの^^ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130201/p1 )