新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

3D トリックアート^^

まだ年賀状の準備もできていないのに,こんなことして遊んでていいのかどうか^^; 今夜はクリスマスイブなのでw,ちょっと変わったクリスマスプレゼント(?)を作ってみました。

 
額にプレゼントのをくっつけただけのように見えます。でも,見る場所を変えるとが揺れますw 写真ではなく動画で表示すると揺れて動いてるのがわかりやすいのですが,容量が大きくなりすぎるので左右から撮ったものでなんとか見えるかも・・・と思ったら,の明るさが背景と似た感じになってわかりにくいような?

←もう一つ別のを,今度はGIFアニメーションにしてみました。う〜ん,やっぱり動画のようにはきれいに揺れてくれません。それでもなんとなくイメージはこんな感じです。かなり前に,ネットでダウンロードした型紙で「振り向きドラゴン」という,<どちらから見てもドラゴンの顔がこちらを向く3Dトリックアート>を作ったことがあります。これは有名なので知ってる人が多いかもしれません。原理はまったく同じです。うまく揺れて見えなかったらごめんなさい^^;



イーゼルと額はどちらも100均のもの^^ 作ったのは「箱」だけです)